
友人のお店を借りて、月イチバーをしていた時に出していて、好評で、定番になったメニューです。
オイルサーディンを缶ごと温めるというのはよくありますが、
これは、バルサミコ+醤油の味付けと、水菜でさっぱり食べられるというのがポイントです。

●材料
オイルサーディン、水菜、バルサミコ酢、醤油、黒胡椒
●作り方
サーディン缶のフタを外し、弱火の直火に乗せる。
少し温まってきたら、スプーンですくって半分くらい油を捨てる。
グツグツきたら醤油とバルサミコをそれぞれひとたらし。
全体が温まったら火から下ろし、
缶の長さに切った水菜を乗せ、 黒胡椒を挽いてできあがり。