
カレー、前はあまり作らなかったんですが、このブログ始めてから時々やるようになりました。
とりあえずこの9皿に共通してるのは、市販のルーを使ってないことと、煮込み時間が比較的短いこと。
スープの素も使わないので、和風の出汁や、例によってナンプラー、豆板醤なんかで旨味を補っています。
そんなわけでカレーまとめ1です。
●和出汁大根カレー
●手羽中豆板醤カレー
●サバ缶カレー
●豚バラー油でスープカレー
●イカカレー
●きのこカレー
●豆乳カレーうどん
●牡蠣カレー
●ゴボウと大豆のドライカレー
この中のレシピとしてのお気に入りは、鯖缶カレー(シシトウがいい仕事してます)と、イカカレー(下足は味出しとして煮込み、ワタも使ってコクを出し、胴はさっと炒めて後から具に)かな。

↑クリックして頂けると、ランキングとやる気が上がるシステムになっています。